忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがおかしいのかモデムがおかしいのか通信が混んでるだけなのかとにかく通信がむちゃくちゃ遅くてイラつくーっ!!
ずーっとぐるぐるした挙句に表示できませんとか出たり。なんだよもう(泣)
PR
使用前→あんな女を妻にするとは物好きな……。
使用後→夫まで非常識だったとは――っ!


受難な大佐の叫びでした。
彼はひたすら可哀想かと思いきや、いろいろ諦める事を覚えると人生楽かもよ~な感じに(笑)

これで『大佐の受難』は終了です。
はー、このところあっちもこっちも中途半端だったからひとつ終わってほっとした。
って、ほっとするほど長い話じゃないけどね!
しかしどーして私が書くと、ケリーがかっこよくならんのだろう。跳躍シーンなのに。本領発揮なはずなのにっ!

ゲートにジャマー置いちゃえば密輸問題は解決☆ とか思ったり。見張ってないと壊されちゃうか。
あっちもこっちも中途半端なのにごめんなさい~。
でもここだけは初夏、梅雨も終わってこれからとにかくひたすら暑い! な時期にUPしたかった。

南東向きに大きな窓のある、一応街中のマンション最上階のマイルームは、これからの時期炎熱地獄と化します。科学技術の恩恵万歳。この暑さの原因の一端を担っていようとも、もうエアコン無しじゃ過ごせないんだ!
ああ……エアコンなんてなかった上に、外で遊んだりもしていた子供時代が信じがたい。
海なんて行く気にもなれないよ(行けば行ったで楽しいのは分かってるんだケド)。
夏に行くなら断然山派な秋野でした。
実のところパピヨン発売直後からずーっと書いたり書き直したり放置したりしてるんですけどね、これ。
もうとりあえず前編だけUP。後編はいつになるやら不明です。ごめんなさいー!

以下、一度完成させたもののやっぱりボツにした没原です。内容ほとんど変わりませんが興味のある方はどうぞ~。
そしてどっちの方が面白く感じたか教えてくださると嬉しいなーなんて。何が違うのか分からない可能性もあるけれども(苦笑)
なんかもう書き直すたびに長くなる……ので、諦めた。甥っ子誕生記念だイェィ!
最終校正してません。また手を入れたくなりそうだから。
誤字脱字変換ミス等々ありましたらご報告くださいませ~。

再会の宴14のコト

「おおおおまえにお義父さんと呼ばれる筋合いはなぁ~いっ!!」
「そうおっしゃらず。旨い酒を持参しましたので、ご一緒にいかがですか」(にこにこ)

そんな感じで、知事さんはきっと王様には敵わない。
ていうか、ウォルに敵う人はあんまりいない。
“息子の婿”なんてアヤシゲな関係でも、結局なし崩し的に認めるんだ。ふふっ。

本当はケリーの妻の姿を見せて欲しいと言わせたかったんだけど、ウォルならこっちかなーと思っちゃったんだよね。
ので、おまけ。

「ついでと言ってはなんだが、ケリーどのの奥方の姿も見せてもらえんか?」
 そんなことを言われ、リィは思わず眉を寄せた。
 今でこそ妻子がいてもおかしくない年齢に見えるが、こちらに来た当時、ケリーは少年以外のなにものでもなかったという。
 呆れた目線に首をすくめ、ウォルが上目遣いでリィを見やる。
「奥方がいらっしゃると聞いているのだが……」
「まあ、いるな」
「リィに似ているとか?」
「おれも言われたけど、どうだろう。自分ではあんまり似てる気はしないけどな」
「では是非とも見せてくれ。判定してやろう」

なんて感じで、赤い女王を目にするんだ。
でも映像じゃ駄目だよね。生きて動いてないとインパクトは薄いよね(笑)


拍手おまけのコト

すっごい入れたかったのに弾かれた! 悔しい!
ので、微妙にパラレルになってます。本編のどこにも入りません。うーん……。

前から不思議だったんだよね。なんでリィがアーサーを父さんって呼んであげないのか。
リィのこだわりはむしろ自分の呼ばれ方でしょう。“エディ”にしろ“ヴィッキー”にしろ“ボンジュイの金の戦士”にしろ。それら呼び名は“自分のもの”だから、自分で管理する権利がある。
リィ以外が“ルーファ”って呼んだ場合に復讐する権利は、ルウの方にあるんだろうし。
リィにとって“父親”はアマロックだけかもしれないけど、子種提供者を“父親”と表現するのも確かで、だから“父さん”なんてありふれた呼称はリィのものじゃない。リィにとってはそれがアマロックのものだっていうなら仕方ないけど、アマロックがリィに“父さん”て呼ばせてたとは思えないし。
本人が呼ばれたがってるんだから呼んであげればいいのに、とかいろいろ考えてて、出た結論がおまけ。
結局報われないアーサー……(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]