忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「セラ」
 にっこり笑ったリィはうっすらと化粧をして、いつにもまして美しい。
 だがしかしシェラにとっては、この上なく美しい猛獣に牙をむかれたのと大差なかった。
「ケリーと一曲踊ってみないか?」
 言葉としては勧めだが、断れる気が全然しない。
 一蓮托生――声なき声に押される形で、今この仕儀に至っている。
「金色狼と天使はともかく、おまえさんまで女役で踊れるとはな」
 笑いを含んだ魅惑の低音は耳元。
 手を取り合い、曲にあわせてゆったりと足を運びながら囁き声で言葉を交わす。
「私はずっと女として暮らしていましたから」
 本物の女に見せるためには、抱く感情も本物である必要がある。
 こんな美丈夫と踊れれば、普通の女は有頂天だ。
 そんなわけで“セラ”はこの事態を心から楽しんでいたし、“シェラ”にとっても別段忌避すべき事でもない。
「なんでしたら男役でも踊れますが、お見せ致しましょうか。いまここで」
「その場合、俺が女役を務めるわけか?」
「もちろんです。覚えておけば役に立つかもしれませんよ?」
「……遠慮しておく」
 くつくつと笑われたところで曲が終わり、シェラは優雅に一礼してその場を離れた。
PR
「女に見えないって? 素敵な美人じゃねぇか。あんたちょっと目がおかしいな」
「いくらなんでも女の形をしていることくらいは分かるぞ? ただなぁ……口説こうという気はさっぱり起きんな」
「王様……」
 呆れたようにケリーはウォルを見やった。
「あんたどんな女だってろくに口説いちゃいねぇだろう」
 言葉に詰まるウォル。
 まあそれはそうだ。
 妻であるポーラだって、リィがお膳立てしてくれなかったらどうなったことか。
「そ、そういうケリーどのはどうなのだ。“あの”ルウどのを女性として口説く気になれるのか?」
「やってみてもいいとは思ってるぜ?」
 まあ、双方の気分だとかその場の雰囲気だとか、一線を越えるのに重要なファクターがぴったり揃う事など、百年待ってもあるかどうかという問題はあるが。
 八つの子供に手を出す趣味は毛ほどもないが、今ならあえて拒否する理由もない。
 そんなところが、キングと王様の違いなのだった。



据え膳は喰う男ケリー。昔男でもまた男になるんでも多分気にしない。
でも相手は天使だから、わざわざ自分から口説くかどうかは状況次第。
ルウはルウで、愛情と性的行為がまったく繋がってないから、誘うかどうかはこれまた状況次第。
で、そんな状況はまず訪れないという。そんなイメージ。
王様は逃げるね! 「俺には妻が……」とか言って。
元々おまけ用に書いてたんだけど、なんか……なんとなくなんかなので、こちらに突っ込んでみる。



 その翌日の話だ。
 庭で丹精した花を抱えてカリンを訪ねたラティーナは、ついさっきケリーが見舞いに訪れた、と聞いて目を丸くした。
「お戻りになったのですか?」
 大手門の門番の役立たずぶりを責めてもしかたあるまいが、いつの間に、である。
「それでは妃殿下もやっと安心出来ますわね。お元気でした?」
「お元気はお元気、でしたけれども……」
 寝台のカリンは憂い顔で、体調の良し悪しとは別に心安くもいられないらしい。
「どうなさいました、カリンさま」
 気遣わしげなラティーナに、カリンは深々と溜息を吐いて見せた。
「あの方が城内に居たのでは、女官が仕事になりません」
「どういう事です?」
「男振りが良すぎます。どうにかして気を惹こうと浮き足立つ様子が見えるようですよ」
「まあ、そんなに?」
 そもそもが美貌の少年である。どれだけいい男になっていようと驚愕には値しないとも言えるのだが、そこまでとなるとなかなかすごい。
「いい歳をしてと思われるでしょうが……わたくしも少々、胸が騒いだくらいです」
「……まあ」
 あけすけなカリンの台詞に言葉を失ったラティーナは、しばらく間をおいてからどうにかそれだけを口にした。
 国王の、ひいては王宮の母を任じるカリンにそこまで言わしめるとは。
 ほどなくして話題の人物と顔を会わせる機会を得た英雄の妻たちは、若い女官のように色めき立ちこそしなかったが、男性陣の心中は穏やかではなかったともいう。



「いい歳をして~胸が騒いだくらいです」はもともとアレクの台詞だったりする。
今度こそ完結ー。続きなんだかおまけなんだかになってるけど、一応続きで。
下はおまけ用に書いてたんだけど、本文の終わり方にあまりにも似合わないのでボツったものです。

ちょっと読みにくいですゴメンナサイ。
ケリーとリィとシェラとレティという、妙なメンバーでお茶会。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]