忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああああもやる! なので吐き出す!
前々から見たかったトランスフォーマーシリーズ、劇場公開を機に旧作をDVD借りてようやく見ました。
トランスフォームシーンめちゃくちゃかっこいいなコレ!!
そんな話ししてたっけとかあれどうなったとかいつの間にそうなったとか、そんなことはどうでもいい。これ誰だとかそれって何だとかそんな事もどうでもいい。(原作あるってのを視聴後に知った。そっち見れば分かるんだろうたぶん)
現場にいたら余波だけで死ねる自信あるけど、爆発とか崩落とかをうひーすげーこえーって見るだけでだいたい満足。
なんだけど!
4作目にあたるロストエイジ、初っ端で主人公枠ケイドの最低ダメおやじっぷりにドン引いた。
のに、視聴後二次創作とかレビューとか漁ってたらケイドかっこいい説をちらちら目にしてモヤモヤった。
以下、ケイドディスります注意。


PR
観てきました!
このシリーズ、とりあえずジャック・スパロウ船長がかっこよければなんでも良いのです。いや嘘です。ただひたすらかっこいいかというとそんな事はないんだけど。あのとぼけた言動が大好きv
映画としてはなんというか……原作がありそうな感じ。急ぎ足であらすじ追った感があって、ジャックのとぼけっぷりにしろストーリーにしろ物足りないと言えば物足りない。
しかし真面目な顔して大嘘つくスパロウ船長は最高だvvv
妹Bに頼まれて撮ってあったビデオをこのたび鑑賞したですが、前半分総集編じゃなかったら確実に徹夜コースだった。
オススメするだけあったよ妹B。出産入院するのにそれが気がかりで姉に録画を頼んだ気持ちが分かったよ妹B。すごい面白かった。つーか泣けた。
もおね、かいつまんだあらすじの総集編だけでも泣けたからね。そしてまとめて最終話まで観ちゃったもんだから見終わった頃にはボロボロ。疲れて(笑)
このドラマの何がすごいって、もちろんストーリーとかもいいんだけど、なにより子役の子がすごいんじゃないのか。「いつ迎えに来てくれるの?」なんて貰い泣きだよ。なにあの我慢しようとしてたのに思わず泣いちゃった感あれ演技なんだよね巧すぎでしょう。あれで就学前デスヨなんて末恐ろしい……将来が楽しみだ。
ただし、継美ちゃんはひらがな希望。可愛いでしょその方が。つぐみ。
あと、鈴原のお母さんが格好良い。声が好みだ。
しかしCMがものっすごい邪魔だったー。こっちはうるうる来てるのに、いきなりポップでキュートなCMに切り替わるのがもうウザくてウザくて……。

滅多にドラマって見ないんだけど、“だって長いんだもん”とかって敬遠してないで、妹Aお勧めの『海猿』もちゃんと見てみようかなぁ……。
最近のジブリには期待もしてないから、まあこんなもんか。
絵が綺麗だった。
雨の降り始めとか、露草とか赤シソとか、蝉の声とか。背景が綺麗だった。もののけ姫の背景の方が好みだけど。
アリエッティもまあ、かわいい。
そしてパパさんがかっこいい。

以下、ネタバレ時々カラクチです注意!
のまえに、
>おせっかいやき さま
ご報告ありがとうございました! 近いうちに暇見て直します。

で、トイ・ストーリー3。
観てきました! すげぇ面白かった! なにあのかっこよさオモチャのくせに!
ハラハラドキドキで手に汗握り、ちょこちょこ笑ってそのうえラストなんか目頭熱くなりましたさ! アンディ……っ!
――そう、ずっと一緒にいられればいいけど。人は大人になって、おもちゃの役目は終わって。それでも捨てられない、忘れられない想いはちゃんと残る。
横にすると目を閉じる赤ちゃん人形は「かこちゃん」て名前だった。くしゃくしゃにもつれた髪の手触りと、無理やり開け閉めした目蓋の動きを覚えてる。
床屋を気取って散髪しちゃったリカちゃん人形はもうないし、最後まで残ってたゾウのぬいぐるみはすっかり色が褪せていたけど。
あれはどうしたっけ? 実家で探せばまだあるかもしれない。
現役の子供にも十分楽しい映画だろうけど、昔子供だった大人にとってもいい映画でした。
はじめにやったショーフィルム『デイ&ナイト』も面白かったなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]