忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううぅ・・・・・・プレイしたことも無いのにロマサガ2二次創作読んでうっかりどっぷりがっつりヤラレた。
分かってた。分かってたけど(そもそもその作者さまのオリジナルの大ファンだから)分かってたけども! おそらく元は汎用キャラ(というわけではないのかもしれないが)に泣かされるってどういうことよ。
アレとコレが親戚だったり子孫だったり幼馴染だったり気弱だったり馬鹿っぽかったり天才だったり悩んだり覚悟決めたり――は、もしかしてあるかもしれないけど――少なくともゲームシナリオ上で細かな性格付けだとか過去だとか友人関係だとか師弟関係だとかあったとは思えん! 知らないけど!
もうどうしよう好きすぎる。
それでどうしてファイナルファンタジータクティクスをやりたくなるのか不可解だが、すくなくともロマサガ2はやりたいんだけどやりたくない二律背反状態に陥ったことは確かだ。やりたい。でも刷り込まれたストーリーとキャラとは別物だろうから(フリーシナリオらしいし)やりたくない。
どうせPS2とDSしか持ってないから出来ないけども。
やっぱタクティクスやろうかなー。あれはあれで私的上位に食い込む名作なんだ。珍しく何周かしてるし。
PR
オールクリアを目前に挫折。
だってあんた音がヒントって! 私基本的にDSは音量ゼロでやるんですけど!? 聞こえてなかったからさっぱり分からなかったけどこれって私のせい!? 携帯ゲーム機なんだから音なしでも遊べるのは前提じゃないの? 音と一緒にそれぞれ違う色が出るとかさ! じゃなかったら音量必要だって最初に言ってくれ!!
――と、またしても攻略サイト見て脱力し、なんかもういいや~という気分に。
なんだろう……謎解き系ゲームは大好きなのに、なんだろうこの合わない感。前からやってみたかったシリーズだけに、残念な結果が至極残念……。
平行して『ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~』をやってたんだけど、こちらは低年齢向けらしき物足りなさを除けばそこそこ楽しかった。パーツ集めとか釣りとか、微妙にコンプリート魂刺激されつつ集めきる前に終わっちゃったけど。
分っかんねぇよゴルァ(怒)
て、感じ。
やー、やり方が悪いというか私が頭固いってのもあるんだろうけど、攻略サイト見て、「ああなるほど」と思うより「なんだよそれ!?」と思うことのほうが多い気がする。こんなんヒントなしでどうやって分かれっていうんだよ! とか、このアイテムの使い方は無茶だろう! とかいうのが随所に散見できるのは気のせいじゃないと思いたい。
いまのところ、牢屋~基地が一番面白かったかな。ただいま古代資料館地下。
謎解き系だと、MYSTのシリーズには嵌ったんだけどな。あれの分からなさも相当だけど、なんていうか、イラッとくる分からなさじゃないんだよね。
続きやりたいなー。EXILEまではやったんだけど、続きはPC版しかない上に廉価版は手に入りにくいらしい。あっちもこっちも売り切れだー(凹)
PSに移植しないかなー。
DSをもうちょっと有効利用しようと、辞書とかカレンダーとかをウェアで購入。
時計とキッチンタイマー目的で入れた《アクアリウムwithクロック》にうっかりハマった。
なんか妙にかわいいんですがミドリフグ。わたし自分が電子の生き物に愛着感じるとは思ってもみなかった。かわいい。
ゲーム性の強い飼育ものじゃないので放っておいても死ぬことはないらしいが、繁殖はすることもあるらしい。楽しみv

姪っ子もだいぶ大きくなって力加減が出来るようなったから、そろそろ画面保護シートを取り替えようかと思っていたんだが――傷だらけの主な原因は姪っ子なんだ――チョコレートまみれの手で遊ばれて考え直した。
フッ……まだまだだな。
ぬあーっ!! あとちょっと、あとちょっとだったのに! フェニックスの尾があと一枚あれば勝てたかもしれないのに!
出現条件も面倒なモブ、キングヘビーモス(ランクH)に、レベル60が筆頭のちょっとレベル足りないんじゃない無茶だよねなメンバーで挑み、見事返り討ち。
バトルメンバー三人中二人がほとんどフル稼働で回復させつつ、ゲストメンバーとバッシュさまがひたすら物理攻撃を加えるという、なんというかどうなのそれ的なバトルを二時間。
うんたぶん二時間くらいはこの一戦に費やした。
敵HPのグラフ値がもう目視出来ないくらいまで追い詰めたところでヤラレタ。
ああぁもう悔しい! チョークヤシイ。なんだよもう、きーっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]