忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年あたり、二度と声はかからないかもしれないと思ったYさん主宰のスキー、そ
の時と同じメンバーで行ってきました。
一日目。日差しチラチラ小雪もチラチラ。
二日目。雪がチラチラ風がヒュウヒュウ。
それほど大雪ではなかったのでYさん一人で車を掘り出す破目にはならなかったもの
の、一人で部屋を掃除してましたねー。私達が温泉堪能している間に。毎度毎度長風
呂でスマン(苦笑)
一日目夕食に、テレビでも紹介されたことがあるらしい「蕎麦つゆ仕立て豚しゃぶ」
なるものをいただきました。
たいそうおいしゅうございました。ございましたが。
ダシの出た鍋の汁で最後の締めに生蕎麦を茹でるのがなんとも。なんとも納得がいか
んのですが。
締めは汁までしっかりおじやが良い! 蕎麦湯も好きだ! コラボかよ!?
このダシ入り蕎麦湯はどうするのだろうと……どうもしなかったけど。
いや美味しかったんだけどね。
 
このたびの写真は、ゆきだるマンとカーネルさん




PR
……いつの話だ。
ええと、まきたさま。コメントありがとうございました。三が日どころか十日も過ぎ
てしまいましたが本年もよろしくお願い致します。
近況。
何故だろうと思うくらい忙しい。あれ、去年こんなに忙しなかったっけ? 帳簿、ま
だ年集計も出せてないんだけど。来客は少ないのに……売上少ないのに……胃が痛い
……。
近況。
恒例の竜王スキー。一日目曇り雪。二日目晴れ。年々混むようになってきてる気がす
る。しかもほとんどスノボ。あそこはスノボ向けにいろいろ用意してるから仕方ない
けどね。来年は別のところかなー。
今年は念願の新しい板を買いました。普通のスキー用のビンディングのついたショー
トスキーを。
だがしかし!!
私のブーツ、ファンスキーの簡易ビンディング専用ブーツだという事が判明。留まら
ない!!(・o・)
ブーツレンタルして滑りましたがね。久しぶりにスキーで筋肉痛……重いし寒いし歩
きにくいし。
やはり合うブーツを改めて探すより、ビンディングを諦めることに致しまして、また
板買います。買ったばかりの板は即行でヤフオク。うふふ(^_^;)

稲妻の木と凍るツララ。





とってもすごくおひさしぶりでゴザイマス(汗)
なんてーか、こう間があくと生存報告も気が引ける……。
しかし! ブログはブログなんだから趣味の時間でもいいじゃないかと。更新報告できないけどいいじゃないかと開き直ってみたり。

というわけで、12月10日、皆既月食撮影に挑戦。
一般向けコンパクトデジカメでいったいどこまで出来るものかってなもんですが。三脚もないのに無謀すぎる。
しかし前に満月撮ったときは案外綺麗に撮れたのだ。

トリミングしたので微妙にボケ気味。

赤く写ったり青く写ったりする謎。赤は分かるけど何故に青?
 
皆既終了。感度を上げてみたらクレーターらしきものが。ただのノイズか?
 
ともかく、球体に光が当たってるのは分かるよね。面白し。

マウスが壊れてパソコン操作が出来ないしあさんですコンバンハ。
このところ調子が悪かったんだけど、とうとうカーソルがうんともすんとも言わなくなった。パソコン自体は動いてるのでマウスの故障だと思うんだけど、どうなんだろうなぁ。何も操作してないのにCPU使用率が50%前後になったりしてたんだ。変だろう。
とりあえず、なくして分かる重要度。
マウスないとろくになんにも出来ないよぅ。ショートカットはコピー切り取り貼り付けくらいしか使わないから、ウィンドウ閉じるのも一苦労。これでようやくタスクマネージャの表示方法覚えたけどね。
おかげでやろうと思ってた事の六割は出来ない。カードも値札も作れないし帳簿もつけらんない! なにより遊べない!(笑)
わたしこんなにパソコンに依存してたんだ……(知ってたけど)
マウスひとつないだけでこれほど操作に支障を来たすのだということに、ちょっと驚いたりしたのでした。
iPhone持っててまだ良かった。


おとといの夜、雷雲が直撃。土砂降りの雨がやってくる前、空は切れかけの蛍光灯のようでした。チカチカチカ……。
写真は撮った動画から拾った一枚。
ああ――一昨年のあの雷のとき、この手段を思いついていればっ! もっとずっとすごかったのにっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]