忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褒められたのでいい気になってます。が、チェーンも金具も出来合いだから自慢にならない(苦笑)
ポイントは金具表面にちょっと模様を入れた事と、カンの方を四角にした事。留めると斜めになるんだけど、面白いかなーって。実はビミョーに留め難いんだが。

父にねだられたので誕生日プレゼントの名目であげた。誕生日、10月なんだけどね(笑)

同じのもう一個作れるので、母にもあげてペアにしてやろーっと♪







PR
昨日夕刻。なにか降臨しそうな代物が撮れた。ケータイカメラは露出とかピントとか難しいけど、時々面白いのが撮れる。


振り向いたら虹。



虹が消えてから、また西の空。珍しくわりとリアルな色合いで撮れた。



凄い夕焼けでした。こういうのを見ると、視界全部を写真におさめられない事が残念に思える。
学生時代に課題で作ったブレスレット。……バングル? ブレスレットとバングルってどう違うんだっけ?
金具が取れた状態で放置してあったので修理。ちゃんとついたかどうかは微妙に怪しいが、引っ張っても取れないからとりあえずは良しとしよう。
ひとつ確実にいえることは、もう二度とこんなの作れないという事だろうか。
めんどくさかったなぁ……すっごくめんどくさかったなぁ……二年間の授業の中で、一二を争うめんどくささだったような気がするよ。



どうだ可愛かろう。デジカメ写真のプリントをさらに携帯で撮ったので、下の灰色部分はナシってことで。
鯉にえさをやる怪しい手付きとか、猫っ毛の髪束の細っこさとか。可愛いったらないよね!
もうすぐ五歳なのだけど、小さな子供にとってひとつ年を取るというのは大変なことらしい。
母方の祖母の米寿祝いで先週末は新潟でしたが、温泉旅館の子供用浴衣を着て見せに来た姪っ子が一言。
「五歳用だったみたい!」
(↑ちょっと大きかった)
あと一ヶ月半で五歳の子が! もう可愛いったらないよね!
 
対して私は。
数年ぶりに会った従妹に「綺麗になっちゃってまあ!」と素直な感想を吐いた後、オバサンくさかったと微妙に凹んだり。
料理の美味しい旅館で飲み食いしすぎた当然の結果に慄いたり。
あれやこれやで大層楽しい旅行でした♪

端切れならぬ端地金眺めてたら、葉っぱっぽい欠片があったので作ってみた西ウィノア特殊軍の徽章(もどき)。
思いついた時点ではスッゴイ楽しかったんだけど、途中からはもはや意地。苦労した! 有り得ないくらい苦労した! 真鍮がこんなにロー付けと相性が悪いなんて始めて知った! 途中までは上手くいってたのにーっ!!(ぜえはあ)
ぜんっぜん付かなくて、さんっざん苦労して無駄にロー使って、せっかくきれいに出来てた裏側も溢れたローでダブダブになって、あげく諦めて接着剤使ったからね。邪道だけどね。一秒だよ一秒。一秒で付いたよ。
結局こうなら難しいって分かった時点で諦めてれば良かったんだ! くっそう!
ちなみに表面は梨地風の仕上げ。一度磨いたけどあんまり綺麗にならなかったからなんてことはないのよ? ホントよ?(笑)

プレゼントしますーとか言ったら、欲しい人っていますかー?

追記:締め切りましたー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]