忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔々あるところで彫金の専門学校に通っていた秋野ですこんにちは。
ひっさびさに作業熱があがってきたので強化月間。まずは手慣らしサイズ直し。妹が友人から強奪したリングをさらに強奪し、自分サイズに(←鬼)
そのお礼をかねてプチシーリングスタンプを作ってみた。ワックスひとしずくサイズで煙草より細いの。材質は銅。


さて本番。ペンダントトップ。



仕上げがいい加減だったり微妙に曲がってたりするのはご愛嬌。石はブラックオパール。石留めが微妙なのもご愛嬌。まあ外れる事はないだろう。と思う。爪の形が間違ってたんだよねウン分かってる。
中古のシルバーリングのリフォームでした。前に作ったこれも同じリングの一部から。石は……スペクトロライト?



それにしてもまあ、いつぶりの作業だろう。ロー付け技術がボロボロになっててまいった。せっかく平らに磨いたのに、ローが狙い以外の方向に溢れてベロベロに。裏は見れたもんじゃありませんぜ奥さん。
はーでも楽し~v 次はやっぱり中古シルバーリングのリフォームでブレスレットの予定。チェーンはボールチェーンがいいかな♪ 二重にしてもかわいいかな♪
PR
里帰りの妹と吉祥寺雑貨屋巡り行きましたー。あいにくのお天気となり、慌てて折り畳み傘買ったりしたけど楽しかった!
吉祥寺って面白い街ですねぇ。
おしゃれな雑貨屋の隣にふるーい理容室があったり。おじさんが立ち寄りそうな焼き鳥屋があったり。おしゃれなカフェの隣に饅頭屋があったり。楽しい(*^_^*)
で、シーリングスタンプ買いました。
前から欲しかったんだけど、気に入ったデザインがなくて。味も素っ気もないアルファベットだけじゃつまらないし。使うかといったらそれはたいそう疑問なのだけれども。ちょっと素敵でしょう。ふふふ……。



ベランダの紫陽花が咲いてきた。ほのかな色付き加減が可愛い。



蓮にはまだ早かったけど、立ったり座ったりする美女は花盛り。



かと思いきや、立つ美女はまだだった。



そして座る美女はそろそろ終わり。



花を撮るのは好きだ。
燃え立つ黄色。

写真アップに挑戦です。
企画はなにやらストンとやる気が失せました。ごめんなさいすみませんちょっとお休みくださいませ! ごめんなさい!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]