忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこのところうっすら頭痛がデフォルト。気圧か。気圧のせいか。
なるべく薬には頼りたくないんだけど、そうも言ってられない状態になったのが今日と日曜日。天気が急変したのも今日と日曜日。前線に影響されまくってます。環境に敏感な女です(笑)
仕事中でも薬飲んで寝てられるのはいいんだけど、あんまり暇で別の意味で痛い。胃が。
仕入れミスで大量入荷しちゃった品がだいぶフケてきちゃったんだよな……。

ところで日曜ドラマ『仁』。
これの龍馬すごい良くないですか。
前から良い良い好きだーイメージぴったりだーと思って見てたけど、昨日……じゃないや一昨日の回を見て、なんかほんと凄いと思った。
必要なんだ、ってあの言い方が。仕方がないって諦めてる風ではなくて、これが正しいって妄信している風でもなくて、なんというか、凄い。
この方が龍馬伝やってたらどんなだったかなぁ。福山龍馬はあたりさわりなく綺麗すぎて、一癖も二癖もある幕末の志士達を動かす力が足りないように思えたんだ。結局最後まで違和感が拭えなかった。福山自身は嫌いじゃないけども。

[拍手]
コメントありがとうございました! 見つかりました? てか、分かりました?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
龍馬暗殺って観たことありますか?
はじめまして。キングが好きなので、こちらのサイトを見つけてからよく拝見しています。このところお忙しいようであまり更新されていないので少し淋しいです。ところでタイトルに書いた「龍馬暗殺」なのですが、原田芳雄が龍馬をやってます。かなり古いのですが、あまり古く感じないです。龍馬がかなり泥臭いというか人間味が強く出ています。好き嫌いがきつくでるのですが個性的です。よろしければ一度観てみてください。それでは更新また楽しみにしています。
masayan 2011/05/28(Sat)20:12:37 編集
Re:龍馬暗殺って観たことありますか?
はじめまして! いらっしゃいませ~。
うぅ、更新少なくてスミマセヌ……ただいまリハビリ中。
ええと、「龍馬暗殺」ですね。前に母が言ってたのもこれかもしれない。
やっぱり龍馬はなんていうか、破天荒で天真爛漫でハチャメチャなのに憎めないってイメージなんですよね~。泥臭くて個性的、気になる!
ビデオ(DVD)レンタルって、もう十年以上してないんですが(自分でもビックリだ!)機会があったら観てみますv
コメントありがとうございました!
【2011/05/30 23:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]