忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログですらたいそうお久しぶりになっております秋野ですコンバンハ。
レス不要のたまらさま、紅葉さま、無記名さま方、コメントありがとうございました。
Mさま、喜んでいただけてよかったです。なかなか更新出来なくなっておりますが、忘れた頃にまたよろしくv

近況報告。とか。
せめてブログぐらいこまめに書こうと思ってみたり。
した結果↓

母の日準備中、何故か唐突に読みたくなったハイスクール・オーラバスターシリーズ(若木未生)。実家帰った折にごっそり持って帰ってきた五月九日。
続きがずっと出てないのは知ってたけど、番外はどうなのだろうと検索かけたら新刊情報。七年ぶりの本編続刊。
五月十七日、発売。
……え?
一週間後ジャン!! なにこのタイミング! 天啓!?
わー、とか、わー、とか思いながら一週間かけて既刊分を読了。それだって二十冊からあったわけだが、母の日だなんだでこのところずっと本読んでなかった反動でタガが外れて突っ走った。読了。
忍様が~とか諒ちゃんが~とか楽しく騒いだ懐かしいワクワクが楽しい。
しかしこのシリーズ、途中で作風変わってるよね。烈光のあたりか、それ以降から特に違ってる印象。あいだ開きすぎか作者の成長か。あとがきの変遷がちょっと面白い。そりゃあ二十年もやってりゃいろいろあるよね。読む側だって書く側だって年取るしね。とは思うが、しかし。
詩デスカ、と言いたくなる観念的表現を少し抑えて、もうちょっとテンポとかキャラとかに重点置いて欲しいと思うのはワタシの理解力がヤバいのでしょうか。
飲み込むのに一手間かかる文章は読んでて疲れるですよ……初期のテンポは好きだったんだけどなぁ(遠い目)
――で、新刊。
『天の聖痕~ハイスクール・オーラバスター・リファインド』
うん、オメガもそうだったけど、思いっきり『続く』なのね。
また七年とか開かないといいなぁ(空笑)

そして小野不由美。
『ゴーストハント3~乙女ノ祈り~』
図書館貸与につき発売から二ヶ月遅れで読了。
さすがです小野主上。
超能力少女吊るし上げに至った学校側の事情が丸々加筆なわけですな。ぶらぼぅ。
それに絡む新キャラ中澤女史が良い味出してる。「あれ(ナル)は観賞用だ」の一言に惚れた。安原さんと気が合うかもしれん。無敵コンビ。

そんなこんなでひたすらインプットに明け暮れた二週間。
そろそろアウトプット出来るかな~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]