忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【重ねうろこ】土台の行程を大幅に減らしてみました。バイアス布縫い止めてないし、綿も巻いてない。
これはこれで悪くないけど、やっぱりふくらみあったほうが可愛いかもー。

【七つ橋】色の取り合わせ間違えた……図案も独特な色合いだったからいいかと思ったんだけど、良くなかった(沈)

【矢鱈縞】余り糸が溜まってきたので矢鱈縞。良くなかった色合いの余りで作ればそりゃあやっぱり微妙になるよねぇ!?
PR
カルチャースクールのちらしに載っていた写真に一目で惚れ込み、早速教室通い――かと思いきや、図書館で本を借りてきて作ってみたりするワタシ。
ミシン糸で作った初作品だけゆびぬきサイズで、以下は直径二cmないくらいのミニサイズ。写真たくさんあるので隠しました。
こんな行程はなくてもいいんじゃん? とか、0.1ミリ単位で分割って結局ズレるじゃないのさ目算で充分だろうとか、いろいろ試し中。楽しい。
そんなこんなですっかり夢中であれもこれも放りっぱなしで、ごーめーんーなーさーいぃー!!
もうちょっとしたら気が済む予定です……。うんたぶん(^_^;)
友人とランチ。カプチーノが可愛かったのー♪




待ち合わせ中に発見↓

これって……普通の駐車スペースとどう違う? 空いてたらって……(笑)


元指輪のバングル。
近くでしげしげと観察してはいけない仕上がりになっております(笑)
またしてもロー付けに失敗したのだ。すり合わせがマズかった。危うくーーというか一部分ーー地金が熔けるという大惨事に。
先に付けた石枠が熔けたり取れたりしなかったのが奇跡だよ。
でもまあ、パッと見はいい感じ?



誰か作家さんが、夜の色として比喩表現に使ってました。確か。
写真はだいぶ青みが強くなっちゃったけど、実際はもっと赤っぽくて赤紫と言った方が近いと思う。
去年見た時はもう少し青が強かった気がするんだけど……咲くと赤っぽくなるのかな?
直径五ミリほどの小さな花がより集まって咲きます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]