忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし口唇ヘルペスって口内炎の仲間だとずっと思ってたけど違うのか?
というのも、あれはまだイタイケな中学生の頃――そんなようなのが初めてできた時の診断が口内炎で、口内炎って唇にもできるんだーそれじゃあ口外炎だねーなんて言ってたような覚えがあるからで、以降何度かできた時には自然治癒力に頼って治したからなんだ。
何故か卒業アルバムの写真を撮るとかもうすぐ修学旅行とか、後々残る写真を撮るような時によくなってたなぁ。ふふふ。
当時のような治癒力は望めないかとも思うので病院行った方がいいんだろうけどめんどくs
ので、適当に薬買おうと思ったら売ってもらえなかった。なんでも、過去に一度でも病院でヘルペスって診断受けてないと売れないんだそうで。一度でもってなんだそりゃ。微妙ないい加減さが微妙だな。
でもこの手のことで嘘を吐くのも怖いし、なんか妙に腫れたので病院行ってきましたが……たっか! 薬たっか! 覚悟はしてたけどたっか!(←しつこい)
化粧の濃い女医さんは見るなり口唇ヘルペスとか言うしね。うんそうだと思ってた。簡単さが虚しい。
まあ痕が残るよりいっか。顔だし。
PR
ミニPCとデスクトップのデータを二日にいっぺんくらい同期させて、バックアップにしています。
さて昨日。バックアップとって帰ろうとしたところ、同期ファイルが壊れてるとのことで再同期させるのになんだかんだと二時間。途中で止まっちゃったりなんだりでなんだかんだと二時間。
しかも、だ。あとこのフォルダだけコピー終われば終わりってとこでミニPCのバッテリーが切れてダウン。これ途中で同期切れるとまた最初からなんですけど?
私の二時間はなに。お腹空いた帰りたいとグズグズ言いながら頑張った二時間はなんなの。
さあ帰ろうとした所からそれだし。べつに翌日に持ち越したっていいものなのに頑張った二時間がまるっきり無駄だし。なんかものすごい打ちのめされた……。
ウェアもスキーもセットで借りられるパックツアーでも、借りる手間が面倒なので結局毎回全部持っていく。合わないブーツで滑るのは辛いし、ブーツを持っていくなら全部持っていくのもたいして変わらないというのもあるが。
三連休の中日だったか、恐ろしい光景に遭遇したことがある。
レンタルカウンターに長蛇の列。
少ししてから、レンタル品切れの放送。
同行者全員持ってる人で良かったとつくづく思った。スキーに行って滑れないっなに。温泉地観光地ならともかく、他にやることなんにもないよ。
スキー客というのはスキーしに行ってるわけで、今回の宿はその点スキー客以外の事をまるで考えてない感じが笑えた。ゲレンデサイドのホテルだからいいっちゃいいんだけど、普通朝の八時半から「チェックアウトは十時です。ロッカーの鍵は部屋の鍵と一緒に返して下さい」なんてな館内放送、二度も三度もやるか?
しゃべり口がまたぱきぱきはきはきした感じでおかしさを助長。連れと二人で「これさぁ、“リフト動いてるぞ、とっとと出てけ”って言ってるよね~」って大笑い。
初日は初日で、夕食準備が整いましたの放送が「ほらナイターやってるぞ早くしろ(意訳)」だったし、八時過ぎから「展望風呂は十時までです。お早めにごゆっくり」だったし、朝食は予定時刻よりちょっと早めで「出来ちゃったんだから早く来い(意訳)」だったし、なんか随所に「こっちははやく終わらせたいんだ、とっとと行動しろ」感が垣間見えてもう。爆笑。
これが悪天候だったら笑ってられなかった気もするけど、二日ともそれはもういい天気で! いい天気でもう! 勝ったぜ!(←何に)
前回ちょっと心残りだった爆竜麺も食べたし、温泉も入った。そんな北志賀竜王一泊スキーでした。
スキー人口が減っているとの由。だんだんやらなくなる人も、そもそもやらない人も、やってはみたけど二度と行かねぇって人も、気持ちは良く分かるんだけどね。
なんでわざわざ寒い時期に寒いところへ行くんだと。しかも大荷物抱えて。ブーツもかさばるし板もかさばるしウェアもかさばるんだからもうどうしようもない。
着いたら着いたでもそもそ着替えて、重たい上に歩きにくいブーツを履いて、えっちらおっちらリフトまで行くんだ。そこまでが面倒なんだ。ものすごく。
だがしかし!
それらを補って余りある楽しさなんだなこれが!
……吹雪いてなければ(涙)
一泊二日で草津国際スキー場。寒かったよ一日目。気温は低いし雪は降るしガスは出るし風は強いし、下手すると5メートル先が見えないくらい視界悪くなるし、山頂リフトは止まってるし、中級コースは短いし初心者コースはやたら歩くしもう。
ホテルの人には「昨日まではいい天気だったんですけどねー」とか言われるし、夕飯食べに行ったお好み焼き屋さんの店員には「こんな大雪は今年初めて」とか言われるし、翌日昼過ぎそろそろ帰るかって頃には晴れるし! もう!
二日目は初日ほど悪天候ではなく、それなりに楽しく滑ったからいいけどさー。温泉も堪能したし♪
てか、誰より大変だったのは主宰のYさんだろう。二度と声はかからないかもしれない。少なくとも、女子のみの引率は二度とやらないと決意したんじゃなかろうか。
一人で運転のみならず、一人で車掘り出してたからね。手伝おうにも道具がなかったというのもあるんだけれども。風呂は長いし。あはは。
お世話様でございましたー!!
ここ三ヶ月くらい、ずーっとかかりっきりの仕事がいよいよ大詰めです。大詰めです。大詰めなんです。
なのに!
やりたい事とやらなきゃいけない事があっちこっちでせめぎ合ってて、かえってなにも手に付かない~(>_<)
あああ、ゲームもやりたいし宴の続きも書きたいし本も読みたいしあれもこれもそれもやらなきゃだしもうどうしてくれよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]