忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもうどうしようもない愚痴なので、そんなもん知るかっ! って方は回れ右をオネガイシマス。

最近集中力がダメダメ。本読んでる最中ですら、ちょくちょく冷蔵庫覗きに行ったりするんだから重症だ。ましてや仕事関連と来たらもう……画面眺めて、説明文を拾い読みして、もしくはやりかけのファイルを開くだけ開いて、なんにもしないで遊びに流れるのがパターンになってる。ダメダメだ。
物理的に散らかる並べ替えとかだと、さすがに店内を足の踏み場もない状態にはしておけないから終わらせるまではやるんだけども。
やった方がいい、って程度の切羽詰り具合なのが悪いのか。でもこれ、放っておいたところでやらなきゃマズイ状態には昇格しないんだけど。やったところで効果があるかどうかも謎だ。どうしたものか。
ここで問題なのは、本来遊びのはずの創作が私の中で何故か仕事のカテゴリに紛れ込んでしまった事かもしれない。つまりこっちも集中できない。
もともと私的時間と混同しやすい職場だから、一度混じると厄介なんだよね。どれも中途半端に手に付かなくなるし。勤務形態が微妙に変わったせいでもあるんだろうけど、定着するのか、させていいのかまだハッキリしないんだ。困った。
そのうえまた恐ろしく暇なんだな店が。現実逃避で遊びに走って、自己嫌悪でまた現実逃避に走るこの悪循環。
さすがにそろそろ立て直さないとホントにマズイよなー。ああ……(沈)
PR
半欠けくらいにはなるらしい。
こういうのって好きなくせに忘れがちだから、ちゃんと覚えとこう♪
12月には皆既月食!!
今月はスキビと風光るの新刊が出るんだイェーv
来月はクラブレの新刊が出るんだイェーv
楽天ブックスで予約受付してた。しばらくお休み宣言してたから、もっとずっといつ出るのか分からないかと思ってたのでちょっとうれしい。死神様御一行の話らしいが。

ああ、連休が欲しい……。
定休日が週一なのは昔からで良いとして、このところ勤務時間まで長くなったのが正直困る。
従業員が一人減ったような状況だからね……。
勤務時間中ずっと仕事してるかっていうと、それは言わぬが花なんだけどぉ。趣味の時間をとるにしたって集中力が違うんだよねー。
あと、図書館ゆっくりうろうろしたーい! 開館直後に行って返して取り置きを借りるだけじゃなくて! 背表紙見ながら棚の間をふらふらしたい!

《はやぶさ》が無事帰還! おめでとうおかえり!
満身創痍で帰還中のニュース聞いてから、ずっとなんとなく気にしてたんだ。
――七年の航海。
研究者、技術者達の粘りと機転に敬意を。
お疲れ様だった。よかった。

《イカロス》も帆の展開成功したんだよね。太陽光で走るんだぜ! 宇宙ヨットなんだぜ! かっこいい!
そして《あかつき》が金星に向かって航海中。
《かぐや》なんてのもあったし、ネーミングがまたそれぞれ素敵だよねー。
わたしあんなに短時間で急激に具合悪くなったの初めてだ。
妹Bと分裂した甥っ子を見学に行った際、10分前までなんともなかったのに急に気持ち悪くなって吐き気がして、トイレに駆け込んで吐き戻し――汚くてごめん――てたら、さすが病院で看護師さんが優しい(感涙)
しかし背後で「私カルテ見てないんだけど」とか言ってるのが聞こえる!
あああぁぁそうだよここ産婦人科なんだよ! ごめんなさいワタシ患者じゃないです見舞い客なんですぅ~! とね……もうね……恥ずかしかった。それどころじゃなかったけど恥ずかしかった。かなりいっぱいいっぱいだったけど恥ずかしがる事は出来るって事を発見した。ふふふ。
胃がもうぎゅーっと痛くて痛くて、吐き気は治まったけどとにかく痛くて、病院行って――もちろん産婦人科じゃない普通のクリニックで――胃痙攣との診断を受け、注射一本打ってもらって帰ろうとしたら、今度は脳貧血で立てないんだ。
あれもすごいね。立ちくらみかと思ったけど眩みっぱなしで、ぜんぜん周り見えないんだ。いや目を閉じてたんだけど(笑) 音とか触覚とか平衡感覚とかぐちゃぐちゃ。
そんなこんなで病院づいてる今日この頃(沈)
ああ、入院はしておりません。薬貰って帰ってきました。今はもう全然平気ですたぶん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]