忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニチュア系好きだったんだそういえば。ドールから巡ってドールハウスにハマりそう。ネットってヤバイわクリックひとつで買えちゃうわ。ヤフオク面白すぎる(>_<)
こまめな掃除がキライなので、ディスプレイにしかならない細々したものは(溜まった埃の掃除が面倒だから、そして仕舞い込むんじゃ意味が無いから)買うまい増やすまいと……しっかり習慣になっててすっかり忘れてたけど好きだったんだ。
小指で履けちゃいそうなブーツとか。親指サイズの豆本とか。手のひらに乗っかるバイオリンとか!
……いやいやダメよ駄目、いけないわ。もろに好みのミニチュア椅子を断腸の思いで見送ったんだからやめときなさい自分。キリがないから!!
しかしドールハウス主体で考えるなら1/12スケールでも良かったんだな。1/6のドール買っちゃった……エヘ。
PR
世間では(一般的ではないしにしろ、世の間のどこかでは)一時ダイソードールのカスタムが流行ったらしい。
そりゃあもう100円なら思うさま弄り倒せますね!
面白すぎるので挑戦。
*以下、人形の写真がありますので苦手な方はご注意。
ちょっともうスゴイ可愛いんだけどどうしろと!
人形が欲しいんだ人形。
このところ、ふと気づくと指先に小さな手のひらを乗せてる感覚を反芻してるんだ。小さな人形の手のひら。人形なんて一人だって持ってないのに何故だか分からんが。
まるでホラーだけど気にし始めたらますます気になりだして、これはもう実物触りに行くしかないかと思ったんだけど、前に見かけたそごうのドールショップはいつの間にかなくなってた。あそこの子に呼ばれてるんじゃないかと思ったんだけど違ったか。でも東京までは行きたくないなぁとネット検索。
……で、ヤバイ可愛いどうしよう! と。
スーパードルフィとかもううっとりだし、人形作家の球体関節人形なんか、もはやため息しか出ない。
お値段的にもため息しか出ない。
その辺はとっても手が出ない(仮に無理して手を出したら、もう部屋で煙草なんか吸えない)けど、リカちゃんバービー進化版みたいなファッションドールも充分可愛いんだどうしよう。手が出なくはないけど、一時の気の迷いで買うにはちょっと高価……。
呼んでる手の感覚はひんやりしてて、しっとりした重みがあるから、この系統の人形じゃないと思うんだけどね。ビスクドールっぽい。
でもビスクドールをネットで買うのはやっぱヤダなぁ。直接顔見て惚れ込んだってのならともかく。かといって捜し歩く気にもなれないし。
やっぱファッションドールでお茶を濁すか……。服とかアクセとか作るのも楽しそうだ。要するに着せ替え人形で遊びたいんだ。
観てきました!
このシリーズ、とりあえずジャック・スパロウ船長がかっこよければなんでも良いのです。いや嘘です。ただひたすらかっこいいかというとそんな事はないんだけど。あのとぼけた言動が大好きv
映画としてはなんというか……原作がありそうな感じ。急ぎ足であらすじ追った感があって、ジャックのとぼけっぷりにしろストーリーにしろ物足りないと言えば物足りない。
しかし真面目な顔して大嘘つくスパロウ船長は最高だvvv
どうもこのところうっすら頭痛がデフォルト。気圧か。気圧のせいか。
なるべく薬には頼りたくないんだけど、そうも言ってられない状態になったのが今日と日曜日。天気が急変したのも今日と日曜日。前線に影響されまくってます。環境に敏感な女です(笑)
仕事中でも薬飲んで寝てられるのはいいんだけど、あんまり暇で別の意味で痛い。胃が。
仕入れミスで大量入荷しちゃった品がだいぶフケてきちゃったんだよな……。

ところで日曜ドラマ『仁』。
これの龍馬すごい良くないですか。
前から良い良い好きだーイメージぴったりだーと思って見てたけど、昨日……じゃないや一昨日の回を見て、なんかほんと凄いと思った。
必要なんだ、ってあの言い方が。仕方がないって諦めてる風ではなくて、これが正しいって妄信している風でもなくて、なんというか、凄い。
この方が龍馬伝やってたらどんなだったかなぁ。福山龍馬はあたりさわりなく綺麗すぎて、一癖も二癖もある幕末の志士達を動かす力が足りないように思えたんだ。結局最後まで違和感が拭えなかった。福山自身は嫌いじゃないけども。

[拍手]
コメントありがとうございました! 見つかりました? てか、分かりました?
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]