忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マウスが壊れてパソコン操作が出来ないしあさんですコンバンハ。
このところ調子が悪かったんだけど、とうとうカーソルがうんともすんとも言わなくなった。パソコン自体は動いてるのでマウスの故障だと思うんだけど、どうなんだろうなぁ。何も操作してないのにCPU使用率が50%前後になったりしてたんだ。変だろう。
とりあえず、なくして分かる重要度。
マウスないとろくになんにも出来ないよぅ。ショートカットはコピー切り取り貼り付けくらいしか使わないから、ウィンドウ閉じるのも一苦労。これでようやくタスクマネージャの表示方法覚えたけどね。
おかげでやろうと思ってた事の六割は出来ない。カードも値札も作れないし帳簿もつけらんない! なにより遊べない!(笑)
わたしこんなにパソコンに依存してたんだ……(知ってたけど)
マウスひとつないだけでこれほど操作に支障を来たすのだということに、ちょっと驚いたりしたのでした。
iPhone持っててまだ良かった。

PR
普段感想とか書かないのにいきなりすみませんが叫ばせて。
陶芸……一日で素焼きまでなんて出来ないから!!
それも電動ろくろでしょ、アレ。数日置いて生乾きにしてから高台作らなきゃでしょ。更に乾かしてから素焼きじゃなかったっけ? 窯は温度下がらないと開けられないし、一泊二日で完成なんてありえないから!!

はーすっきりした。
失礼致しました……。

>まきたさま
暫定設置のINDEXからのページって、携帯変換ないんですよね、確か。
最近はブログも高機能だし、ブログサイトにしちゃえば問題ないんでしょうけどめんどくs……もとい、いまのデザイン気に入ってるのでゴメンナサイ。
新作はそう、気長に! 気長に!(二回言う)
じつは流れは決まったんですけどなかなか……。


ヤフオクで一目惚れゲットした竹ひご細工の複葉機と帆船のミニチュア模型、当初は1/6ドールの手元にでも置こうと思ってたんだけど、ちょっと思いついて作業部屋っぽいのを作ってみた。

家から駅までくらいなら何とかなるけど、買い物しながら歩き回ったり店を探して歩き回ったり歩き回ったりすると確実に靴擦れコースなサンダルに存在意義はあるのか。
気に入ってるから持ってるわけだけど、お出掛けって大体が歩くの前提。靴擦れ確実だからまず履かない。かといって通勤用にしてしまうのもなんだかなぁと仕舞い込んで早数年……?
リサイクルショップ行きか……そうか……かわいいんだけどな……。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]