忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再読ー。やっぱ泣くよ。泣けるよ。
誰が悪いとかどこで間違えたとか、そういうものじゃなくて。
人の業、とか。思惑とか。
誰も悪くないとか皆が悪いとか悪いばかりじゃないとか。
なにひとつ、こうだ、と明言できない複雑で深遠な物語。

以下、ネタばれるかもしれません注意!

PR
買った! 読んだ! 最高だジャスミ――ンっ!!!
パピヨン以来のヒットかもだよ。なんかもう久々に満足! やっぱケリーとジャスミンいいよね! いいよね! ごめんねスカウィ組贔屓派で。舞台がスカウィ世界だからさ!
以下ネタバレ!
もう本当になんてラブラブな夫婦なんだ! ケリーの口から「女房の身にもしもの事があったら、俺はあんたをこの星系から生かして出すつもりはない」だとか「こんなにあんたを抱きしめたいと思ったことはない」とか出ちゃった日にはもう! もう!!(ジタバタジタバタ)
互いに言えない事のあった契約結婚が終わったから、今が本当の新婚なのかもしれないよ。ラブラブだよほんとに! きゃーvvv
ウォーカーさんとこの御一家がまたいいんだよなー。いい脇役がいるといいよね! ケリーに匹敵する頑丈さの兄貴とか懲りない弟とか尾鰭どころか身も削って骨しか残ってない話をする親父とか! 娘さん達も素敵! 再登場しないかな♪
偽夫と人質ジャスミンの対面には吹いたね。「もう少し何とかならなかったのか」とか、後でダイアンに文句言ってれば良い。
軍艦乗っ取り犯に身ぐるみ剥がれて転がされてあげく逃げられたキース中佐は、とても報告して指名手配する事なんて出来なかったんだろうなカワイソウニ(笑)
ああそれにしても本領発揮なケリーがかっこいい~。かっこいい~。すごい満足! 満足なんだけど! 「新入りの兄貴」なケリーが見たかったよぉ!!!
ずっと待ってたブラケリマの密売人退治は多分もうやらないんだろうけど、まあいいや面白かったから。
次は7月かな? また天使組かな……。
天使組のなにがあれって、“目指せ一般市民”なだけあって、敵さんとか常識とかの諸々を“まとめて粉砕”出来ない点だろうかね。スカッっと感が違うんだよね。あと未成年だからね。いいんだけどね。
新刊ピックアップ&立ち読み分20ページ。
見ました! 読みました! 凄かったです!!
海賊を脅迫する人質って! それ人質じゃないから!!(笑)
ダンってやっぱりマックスとケリーの血を引いてるんだなぁとか思ってニヤリ。
二十ページじゃ物足りないよー。待ちきれないよー。早く出ないかな! うずうずするなあもう!!

**宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』
そういえばこれ、後半があんまり好みじゃないんだった。面白いんだけど。定番で王道のRPGがやりたくなる。
“宮部みゆきの最新ファンタジー”とやらが発売されましたね。『英雄の書』というらしい。気になる。

**多崎礼『本の姫は謳う』3,4
完結。やっぱすごいこの人。デビュー二作目でこれだもんなー。さすが投稿生活十七年。世界があんまり緻密なのには驚嘆します。
惜しむらくはワタクシの、基本キャラ萌えな読書姿勢。
このキャラが好きーっ! って感じの話を書く作者さんじゃないので、すごい面白いのにハマりきれないんだよね……。

**多崎礼『煌夜祭』
デビュー作。こっちの方が雰囲気好き~v
この方の世界設定の緻密さから言って、ジェイドと翡翠の恋物語(アンソロジーに書いてた外伝関連)も存在するんじゃないだろうか。いつか絶対出版されるんじゃないかと思うのだが。
銀英伝みたいな超長編大作もきっと書けるし、面白いと思う。

**伊坂幸太郎 『死神の精度』
死神千葉さんの淡々とした語り口と、人間社会との微妙なズレが大変楽しい。
大笑いじゃないんだけど、くすって感じが面白かったー!
「いい大人の言う事じゃない」
「悪い大人なら言うのか」

――ってアンタ!(大笑)
どうも聞いた事あると思ったら、映画だかドラマだかになってるのね。『重力ピエロ』の作者さんだとは思わなかったけど、読んでみれば“ああなるほど”。
『重力ピエロ』も軽妙なやり取りが楽しかったが、短編だからか死神だからか、こっちの方が馴染んでる気がする。こっちのが好き。

**東直子『とりつくしま』
「とりつくしまがない」の「とりつくしま」なんだろうか変な題名――と思っていたら、やっぱりその「とりつくしま」でした。
とりつくしまがあるんです。未練を残して死んだ人には。
なかなか奇妙に面白かった。白檀の扇子とカメラの話が特に好き~v

**石川英輔『大江戸庶民事情 江戸のまかない』
江戸の庶民の文化って、大層すごいものですな。
日本の未来は明るいかもしれない。

タイトル、『海賊とウェディング・ベル』!!!
ケリー登場は確実! むしろ主役。きっと主役! そしてウェディング・ベルってなに~!?(←絶叫)
まさかもしやジャスミンと式を挙げるとか? 挙げてないから挙げてもいいよね!? いやでも微妙に見たくないかも怖いかもあははははは!(壊)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]