忍者ブログ
更新、拍手レス、日々徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごいショックを受けたり救われたり。(←やった人なら分かると思う。あれには思わず叫んだよ)
いやもう面白かったね! 上手く動けないとイライラしたけどね! 連続で吹っ飛ばされてむかついて、こんにゃろうとムキになったりとかね。面白かった。今度義弟に押し付けよ~♪
RPGだと、いくらやり込み要素があっても二週目回ろうとは思わないんだけど――長編小説読んで即座に再読するようなものだろう。めんどい――これはちょっとやりたいかも。アイテムゲットと空中庭園踏破。コンプリート魂を刺激されるよね!
いきなりHARDモードとかいっとくか? で、プレイ日記とか書いてみるか? 一週目終わって攻略サイトとかぐるぐるしてる間に読んだプレイ日記が面白かったんだ。
……もう四年近く前に発売されたやつだし、いまさらか。
続編とか出ないのかなー。出たとしてもPS3か。それは困る。
企画も早く終わらせたいし最近本も読んでないし読んでもレビュー書いてないしICOもやりたい気分なんだどうしよう!

そういやエイプリルフール忘れてたなーとか、今更(笑)

PR
めったに新品ゲームなんて買わないのに、ふいにものっすごいやりたくなって、ヤフオクで落札する手間さえ惜しんで新品買っちゃった。Best版だけど。古いのに古本屋にもなかったんだ。
アグロかわいいアグロ。馬。遠くにいるときに呼ぶと、ガーッと走ってきてぎゅーって止まるんだ。かわいい。
そして巨像が怖っ! 特に一体目は慣れがない分むちゃくちゃ怖くて、思い切り逃げ隠れしちゃったよ。でかいんだよ。踏み潰されるんだよ。
でっかい相手の身体をよじ登って、針でチクチク刺すみたいな攻撃を行う訳だけれども、相手はもちろん暴れます。振り落とされます。
RPGでやるような、魔法でバシーッ! とか必殺技でドカーンッ! とかじゃないから、ゲームの癖にわりとリアルに恐怖です。特に二足歩行型は上背があってますます巨大に見える上に、踏み潰す以外に殴るという行為も行うので侮れません。面白い。
さすがにだいぶ慣れてきて、「いかにして急所まで辿り着くか」という問題になってきちゃったけども。分かってしまえば後はザクザク刺すだけだし、他に大してすることもない。分からないと一体倒すのに軽く一時間以上かかるんだけどね(笑)
謎の声の役に立つんだかたたないんだか分からない声が結構うるさい。だんだん増えてく黒い人影が不気味。13体目の空飛ぶ巨像はべつにこっちを攻撃してきたりはしなかったので、のたうちながら落ちてく姿にちょっと心が痛かった(涙)
とりあえず、壮大な景色の中を馬で疾駆するのはなかなか爽快。
トカゲを捕ってみたり果物を射落としてみたり。
一度すごい頑張って飛ぶ鳥を射落としてみたんだけど、摂取できなくてなにやら罪悪感に駆られたり。
がっつりハマってるワタシでしたv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/18 Hatsuhisa]
[02/16 NONAME]
[02/04 natsu]
[08/06 M]
[05/28 masayan]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]